SSブログ

イチロー 安打数 2012 [スポーツ]




イチロー 安打数 2012

イチロー選手がマリナーズからヤンキースへ移籍という

ニュースが話題をさらっていますが、

2012年の安打数って今、どれくらいになっているんでしょうか?


2012年9月22日に行われたヤンキースの試合ですが

イチローはこの日5打数3安打2四球1犠打だったそうです

よって2012年の通算打率を2割8分4厘に上がったそうです



ん~相変わらず年齢を感じさせない好成績ですね

マリナーズからヤンキースに移籍した時は

どうかな~と心配でしたが、むしろ

ヤンキースきてから絶好調ですね!



なんとヤンキースに移籍後の成績は

176打数59安打の3割3分5厘

というやばい記録を叩き出しています



ん~おそるべしイチロー



マリナーズにいた時は

402打数105安打の2割6分1厘だったので、ヤンキースに

移籍してからはまさに絶好調ですね



また2012年9月19日に行われた

フェニックスでのダイヤモンドバックス戦で

日本人初となる2500安打を達成しました!


1817試合目の出場での達成は、近代野球とされる

1900年以 降では4番目の速さだそうですよ

完全に偉人のレベルですね


将来教科書とかのりそうです



最速のジーター選手の記録をも

大幅に上回っているのでいかにイチローの記録が

すごいかということですね



今後も目がはなせません!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。